「クラチャイダム」の増大効果や効能・副作用・飲み方をご紹介

増大サプリに頻繁に配合されているクラチャイダムですが、どんな原材料でどんな効果が期待できるのでしょうか。

マカなど増大サプリとして人気の高い成分はいくつかありますが、それら増大成分と比較してもなかなかの効果が期待できるため、中高年の男性の心強い味方となってくれるでしょう。

クラチャイダムとは?

クラチャイダムは成分というよりも植物の一種で、タイ周辺で主に収穫できる生姜のような見た目をしています。

クラチャイダムという名前以外では、黒生姜や黒ウコンといった名前でも浸透しているので、クラチャイダムという名前以外で親しみのある方も多いかもしれません。

滋養強壮などにも効果があるとされており、男性機能が衰え始める年代になると積極的に摂取しておきたい原材料の一種といえるでしょう。

また、クラチャイダムに含まれている成分の中には健康体を作り上げる成分も多数含まれており、老年期を迎えるに当たって強い体を作り上げるために便利な成分ともいえるでしょう。

ペニスの増大が期待できるクラチャイダムの効果

血行促進に効果的

クラチャイダムにはアミノ酸も多数含まれており、アミノ酸はさらにいくつかのタイプに分けることができます。

アミノ酸の中でも特にアルギニンは血行促進に効果的とされており、これは男性器にも体全体にも作用してくれる頼もしい成分です。

また、血行促進に効果的なアルギニンは精力サプリの中でも特に重要な成分であるため、それを含んでいるクラチャイダムがいかにペニス増大サプリとして魅力的かがわかるでしょう。

血行促進効果はこれ以外にも、薄毛対策にも効果的と言われています。

薄毛の原因の一つとして、頭部へ充分な栄養が行き渡っていない可能性は考えられますが、クラチャイダムを摂取することでその原因を取り除くことが可能になるのです。

精子の増加と性欲向上

すでに触れているアルギニンと呼ばれる成分ですが、このアルギニンは精子を増加させる効果も持っています。

男性ホルモンの増加も見込めるこのアルギニンはまさに男性にとって嬉しい効果が目白押しとなっているため、クラチャイダムはマカ以上の効果を持つと囁かれているのです。

純粋に精力をアップさせたいと考えている方には魅力的な成分であり、クラチャイダムのように天然由来の原材料はとても役立つはずです。

男性ホルモンの増加

男性ホルモンの増加もクラチャイダムの持つ効果の一つです。

ホルモンバランスは特に乱れやすい箇所の一つであり、加齢によって今までのバランスが崩れてしまった、という方は珍しくありません。

そんなホルモンバランスを考えるうえで、人工的に男性ホルモンを増加させられるというのは加齢により性欲が減退してしまった方には朗報ではないでしょうか。

生まれつき男性ホルモンが少ない方はもちろん、最近感覚的にわかるくらいに男性ホルモンが不足している方も摂取しておきたいアルギニンです。

アンチエイジング

アンチエイジングとしてもクラチャイダムは効果的で、主に以下の効果が期待できます。

更年期にありがちな症状を緩和してくれること

肥満体型など若い頃とは明らかに異なる体型の変化への対策となること

精力が戻ることで精神的にも前向きになれること

以上のアンチエイジングが期待できるので、若々しさをいつまでも保ちたい方も摂取しておきたいところです。

疲労回復

滋養強壮としても広く使われているものなので、疲労回復効果も当然期待できます。

以前よりも体力が減ってしまい、何をするにも疲れてしまうようになった方はこのクラチャイダムを補給することで改善するかもしれません。

同時に運動も始めることで、今まで以上に健康的な体を作り上げることができるでしょう。

クラチャイダムが多く含まれる食品

クラチャイダムはクラチャイダム自体が黒ウコン、つまり食品の一種であるため、なかなかそれが使われている食品を見つけることは難しいかもしれません。

もしも何らかの料理を食べている最中に生姜の風味を感じて、そこに黒生姜や黒ウコンと書かれていたらそれはクラチャイダムです。

ペニスの増大に必要なクラチャイダムの摂取量(1日)は?

クラチャイダムのサプリを摂取する方は、サプリメントに記載されている情報通りに飲み続ければ問題ありません。

注意点として、アルギニンなど本来は健康に役立つ成分も過剰摂取することで体に害をなす可能性があることです。

良い効果だけを受けられるように、ペニスの増大に焦らずクラチャイダムの摂取量はサプリメントが推奨する用量だけに留めておきましょう。

クラチャイダムに副作用はあるの?

何度も名前が出ているように、クラチャイダムはショウガ科の一種であり強い副作用などをもたらす可能性は低くなっています。

アレルギー反応などが出ない限りは特に気にする必要はないでしょう。

ただし、他のサプリメントや医薬品を併用されている方は、一応経過を確認しながらクラチャイダムを摂取することをおすすめします。

毎日の記録を取るまではしなくても、体調を何となく意識しているだけで万が一の事態を避けることができます。

クラチャイダムが多く含まれている増大サプリメントは?

クラチャイダムが配合されているサプリメントはいくつかありますが、まずはクラチャイダムゴールドから試してみましょう。

名前からしてクラチャイダムが主成分となっていることが分かるサプリメントですが、即効性を期待されている方向けに本来2粒のところを5粒飲んでも問題ないよう開発されています。

また、マカ+クラチャイダムというペニス増大に役立つ成分が目白押しなサプリメントも販売されています。

マカは滋養強壮として代表的な成分であり、多くの滋養強壮サプリメントや栄養ドリンクに配合されている成分です。

そんな成分をクラチャイダムと一緒に摂取できるのは、まさしく本来の精力を取り戻すためにピッタリの方法といえるのです。

品質も徹底的に管理されているため、どちらも高い品質と安全性が期待できます。