EDに効果のある精力サプリの選び方

ED(勃起不全)の治療方法としてはポピュラーなED治療薬(バイアグラ、シアリス、レビトラ)は、勃起を阻害する要因を抑える効果が特徴的です。

それだけでなくペニス周辺の血管を拡張して血流を増進させるような効果もあります。

これは、「ペニス増大サプリ」「精力サプリ」なども同じような効果があるため、本格的なED治療薬を用いなくとも改善効果が期待できます。

EDの原因は?

EDの原因には、精神的なストレスや暴飲暴食などによるもののほか、別の病気を治療する目的で服用する薬剤が関与するものがあります。

それぞれの原因ごとに「器質性ED」「心因性ED」「薬剤性ED」と呼んでいます。これらは単独してEDの原因になるだけでなく、複数の要因が混合する(混合型ED)ことがあり、それが問題を複雑化させる大きな要因です。

器質性ED
①加齢によるED
加齢によって血管や神経にさまざまな障害が起こりやすくなり、これがきっかけとなって起こるもの。

②生活習慣病によるED
糖尿病、高血圧や脂質異常症などの生活習慣病の影響で血管および神経に障害が生じて起こるもの。

③神経異常によるED
脳が感じた性的刺激がペニスに伝達される際に異常が生じ、正しく伝達されないことが原因となって起こるもの。脳出血、脳腫瘍、脳外傷、パーキンソン病やアルツハイマー病など自律神経系に障害を起こすものは特に起こりやすい。

④外傷や手術によるED
前立腺、直腸、膀胱などのできた「がん」を摘出する手術でペニス周辺の血管や神経を損傷して起こるもの。

⑤その他の要因によるED
前立腺や精巣などの泌尿器科系の疾患によって起こるもの。血液透析を受けている場合はホルモンが変化したり、動脈硬化などが進行しやすいので起こりやすい。

心因性ED
①現実心因
日常的なストレスが要因となって起こるもの。生活する上で感じるさまざまなストレス(お金、仕事、パートナーとの関係、自身の体、セックスなど)が引き金となって起こる。

②深層心因
日常では実感しないが深層心理として抱えているストレスによって起こるもの。欲求不満、幼少期の心的外傷、ホモセクシュアルなど。

薬剤性ED
抗うつ薬や降圧剤などの日常的に服用する薬剤によって起こるもの。解熱鎮痛剤、抗うつ薬、抗けいれん薬、抗精神病薬、利尿剤、血管拡張剤、抗コリン薬など。

このようにさまざまな要因があります。先に書いている通り、これらが単独または複合してEDが起こります。

単独ですら非常に改善が難しい原因も多々ある中で複合する可能性まで考慮しなければならず、しかも深層心理に原因が潜んでいる場合もあることが大きな問題です。

ここで詳しくED治療の方法について語ることはしませんが、プロセスとしては「ED治療薬(または精力サプリ)で器質性の要因を解決し、それによって心因性の要因を解決することで問題を根本的に解決する」といったものになります。

このことからも分かりますが、精力サプリは主に器質性、心因性EDに対して改善効果が期待できます。

EDに効果があるEDサプリの選び方

EDの改善効果があるEDサプリ(精力サプリ)の選び方は、次の点を意識しましょう。

・シトルリンが配合されている
・アルギニンが配合されている
・亜鉛が配合されている
・信頼できる製造元(可能な限りGMP基準をクリアした日本製のもの)
・副作用がない

基本的にサプリメントに副作用はないと考えて問題ないのですが、製造元も成分も不鮮明なものは効果が期待できないばかりか甚大な健康被害を引き起こす可能性もあります。

必ずしも日本製だからリスクがないということではないものの、少しでもリスクを回避する意味でGMP基準などを活用しましょう。

おすすめEDサプリメントをご紹介

数あるEDサプリ(精力サプリ)の中でも、特におすすめのものを3つ紹介します。

ヴォルスタービヨンド
1日の摂取量(1日3カプセル)当たり、シトルリン801mg、アルギニン282mg、亜鉛12mgも摂取できることが大きな特徴です。

数あるペニス増大サプリの中でも最高水準で有効成分を配合していることにより、勃起力増強効果を最大限に高めています。

また、初回購入者限定キャンペーンとして、商品が届いてから30日間(1箱分の消化目安)はすべて服用したとしても全額返金保証としています。

これは「絶対に効果がある」と自負しているからこその対応といえますが、特にペニス増大サプリやEDサプリ(精力サプリ)は不明確な部分が多く不安を感じる人がたくさんいます。

キャンペーンとはいえ金銭的なリスクを解消できることは大きな魅力といえるでしょう。

ヴィトックスαエクストラエディション
シトルリン、アルギニン、亜鉛、ガラナ、マカパウダー、赤ガオクルアのほか、馬睾丸、マムシ、すっぽん、トンカットアリ、ヨウ素など100種類以上もの成分を配合しています。

特にシトルリンの配合量に関しては従来の2倍へと変更され、より一層高い効果が期待できます。

1日当たりの摂取量目安は1~3錠となっていますが、当然多く摂取した方が高い効果が期待できます。

医薬品の場合は過剰に摂取することでさまざまなトラブルが起こるリスクがありますが、サプリメントなのでその心配がないところも魅力の1つといえるでしょう。

ペニブースト
シトルリン780mg、トンカットアリ150mg、アルギニン260mg、亜鉛、プロポリスなど10種類の成分を配合しています。

シトルリン、アルギニン、亜鉛とペニス増大に高い効果が期待される成分を豊富に配合しているのはもちろんとして、アルギニン、ビタミンB6、亜鉛、グリコサポニンなどの男性活力をサポートする成分が含まれたトンカットアリだけでなく、優れた健康食材として注目されているプロポリスも配合しているので高い効果が期待できます。

1日2錠の服用がベストらしいですが、1錠に含まれている成分が非常に多いため、1日1錠を2か月継続するという方法で服用することもできます。

初回購入者限定で30日間の返金保証を行っているので、初めてEDサプリ(精力サプリ)を購入する場合でも心配が少ない点も魅力ですが、期間中に最大限服用するためには1日2錠必要なので注意しましょう。